〇金﨑啓造新教授の歓迎会を開催しました〇

2019年07月02日

7月から着任された金﨑啓造新教授の歓迎会を開催しました。

金﨑教授は、これまで金沢医科大学糖尿病・内分泌内科学で糖尿病合併症、特に腎症を中心に診療・研究をされてきました。

1

山内先生の乾杯で会がスタート。

2

その後、同じく金沢医科大学から当科に入局した朝山先生より、金﨑教授の軌跡をまとめたスライドショーが披露され、教授の人柄が強く伝わる素晴らしい内容でした。

3

あっと言う間に2時間が経ち、三宅先生の一本締めで会はお開きとなりました。

4

まだ着任されて数日でしたので、金﨑教授とゆっくり話すのは初めての人も多かったと思います。医局員皆、これから新体制の中で仕事をしていくのがとても楽しみで、ワクワクしているところです。

金﨑教授を中心として糖尿病・内分泌代謝医療の発展に、今まで以上に力を注いでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

5