研修医 藤澤先生が内科学会地方会にてJunior Resident Awardを受賞されました!!

2014年06月16日

みなさんこんにちは!
嬉しいニュースが入ってきました!
先日5月末に行われた、日本内科学会地方会において、研修医の藤澤先生が、研修医の先生の演題で特に優秀な演題に授与されるJunior Resident Award (JRA)を受賞されました。
発表内容のみならず、発表態度や質疑なども総合的に評価されての受賞です!
藤澤先生はすごく勉強され、発表態度もとても堂々としており、取るべくして取ったという印象です。今後の活躍がとても期待されます!!

藤澤先生より、コメントをいただきました。

初期研修医2年目の藤澤です。

このたびは学会発表のチャンスをいただいたので行ってきました。

そして「新規遺伝子変異を同定し得たxanthine尿症1型の一例」について発表し、JRAに入賞することができました!
非常に光栄です。

右も左もわからない私を手厚くご指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。
お忙しい中応援にきて下さったり、当日激励して下さったりと精神的なサポートまで。
決起会での「明日の発表は午後だから二日酔いになっても大丈夫だよ!」という心強いお言葉、忘れません(笑)

自分が沢山勉強したこと、沢山ご指導頂いたことが、評価されたと思うと本当に嬉しいです。

また自分の足りない部分にも気づき悔しく思いましたが、この気持ちは大切に精進します。
論文検索やプレゼンテーションなど、学会発表は大変で、難しく、楽しいものですね。


貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。

 

藤澤 遙香