2013年9月 結婚報告です

2013年12月03日

こんにちは。5年目の横山改め小池と申します。

私ごとで非常に恐縮ですが、今年の9月に挙式と披露宴を行いました。

医局の先生方にも多数ご参加いただいたので、遅くなってしまいましたが、この場をお借りして簡単に報告させていただきます。

例年、9月は台風が多いためお天気が心配でしたが、今年はどういうわけか9月はあまり台風にも見舞われず(その代わり10月以降は大変でしたが・・・)、無事に当日を迎えることができました。

ご多忙の中、当日は杉本教授をはじめ、たくさんの医局の先生方にご参加いただけました。普段は白衣姿でお会いすることがほとんどですが、この日は皆様のドレスアップしたお姿が拝見できて、とても華やいだ気分になりました。

挙式では新郎の大きな誓いの声に驚き、そのあとに突然始まった牧師さんの歌にさらに驚いたりと、非常に思い出深いものになりました。リハーサルでドレスの裾を踏んで大変なことになったので、無事に挙式を終えてフラワーシャワーにうつったときは内心ほっとしたのをよく覚えています。披露宴も本当にあっという間でした。めまぐるしくてあまり皆様とお話しできなかったのが少し残念でしたが、式中のお料理をそのつど携帯メールでリポートして下さった先生もおられ、私もゲスト席の雰囲気を味わうことができました。両親への感謝の手紙は花嫁最大の見せ場となるはずが、なぜか笑いが起きてしまいましたが、楽しんでいただけたようなので嬉しかったです。

また、後輩の身分ながら図々しくもN先生とTS先生に2次会の幹事をお願いし、とても楽しい2次会を企画していただきました。お忙しい合間を縫って準備していただき、いくら感謝してもしきれません。本当に素敵な先輩に恵まれたなぁと実感しております。

準備はちょっと大変でしたが、お忙しい中で時間を作ってご参加くださった皆様、普段は遠方でなかなか会えない友人や親戚、そしていてくれるのが当たり前となっている家族に、改めて感謝できるとても良い機会となりました。また、来られなかった方からもかわいい祝電をいただき、今でも我が家のリビングを華やかにしてくれています。

主人と知り合ったきっかけも仕事を通じてでしたので、一内に入って良いご縁を頂いたなぁと感謝することしきりです。これからも周りへの感謝の気持ちを忘れず、日々を暮らしていきたいと思います。拙い文章ですが、最後までお読みくださってありがとうございました。段々と寒くなってきましたので、皆様お風邪を召されませぬようご自愛ください。

小池 抄代(旧姓:横山)