お問い合わせ

スタッフブログ いちない日記

「島根大学医学部内科学講座 内科学第一」のスタッフ日記です。

現在の位置:トップ / スタッフブログ いちない日記 / 5月の日記  新しく、3名の先生が入局されました!

5月の日記  新しく、3名の先生が入局されました!

2011年05月17日

4月から当科に、新しく3名の先生が入局されました。自己紹介です。

 

 

 

 どうもこの度第1内科入局と相成りました。3年目の奥山と申します。

実は第1内科入局は10年以上前から心決めていて、ようやく実ったところです。

世にも珍しい「糖尿病の治療を受けている糖尿病内科医」として頑張っていく所存です。

「先生こそ糖尿病治さなくていいんですか!」とか「自分のほうこそ痩せてくださいよ!」といったツッコミはナシにしてください。頑張っているつもりなので・・・

とりあえず患者さんときっちり向き合える医者を目指していくのでどうかあたたかく見守っていてください!!

奥山圭介

 

この春から第一内科に入局しました、3年目の横山と申します。学生実習の時も雰囲気のいい医局だなぁと思っていたのですが、いざ入局し、改めてそれを実感しているところです。カンファレンスでは時折(?)厳しい指摘もされますが、それ以外の時間や特に飲み会ではとても和気あいあいとしていて、適度なメリハリがあります。またチャキチャキタイプから癒し系の方まで様々な先生がおられるので、どちらかというとのんびりした性格の私も毎日楽しく働かせて頂いています。少しでも興味を持たれた方、ぜひ一度この雰囲気を体験しに来て下さい。医局員一同大歓迎します

横山抄代

 

 

はじめまして。このたび第一内科に入局しました竹野歩です。仕事に少しずつ慣れ、検査の基準値などもだんだんと頭に入ってきて、内分泌代謝・糖尿病がますます楽しく感じられるようになってきております。第一内科に入局しての感想ですが、先生方がとても熱心に指導してくださりどの先生にも相談しやすい、ということを感じました。話しやすい雰囲気があり、病棟などではおられる先生なら一緒に患者さんを担当していなくても相談にのっていただいており、アドバイスをいただき大変勉強になります。4月から外勤もスタートし5月からは病棟当直も始まることとなっており、ますますご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いします。

竹野歩

 

 

TOP