お問い合わせ

スタッフブログ いちない日記

「島根大学医学部内科学講座 内科学第一」のスタッフ日記です。

現在の位置:トップ / スタッフブログ いちない日記 / 1月の日記

1月の日記

2011年01月12日

今月は小川先生の日記です。

山陰地方は豪雪のニュースが流れていますが、大学のある出雲市は路面が白く染まることはあるものの1日で雪は溶けてしまい、今のところ例年通りの積雪です。

 

 

昨年12月末には病棟の看護師さん、薬剤師さん、栄養士さん、検査技師さん方と総勢40人集まって賑やかな忘年会を行い、AKB48KARAのダンスステージで大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

新人看護師さん方のAKB48は高校の制服姿で、とても「萌え」な感じでした。

ビンゴ大会の景品に年末ジャンボ宝くじがありましたが、当選の声を聞かないところをみると当たっていなかったのか、それとも高額な当選で内緒!なのかもしれません。

 

 

 

 

 

今年は今のところ4月から新しく3人の先生方の入局が決まり、医局員皆一緒に働ける日を心待ちにしています。

まだまだ寒い毎日ですが、今年はぴょーんと飛躍の卯年、臨床に研究に教育に、2人目の子作りに(私事です)頑張ります。

 

 

 

 

小川典子

TOP