お問い合わせ

スタッフブログ いちない日記

「島根大学医学部内科学講座 内科学第一」のスタッフ日記です。

現在の位置:トップ / スタッフブログ いちない日記 / 6月の日記

6月の日記

2010年06月02日

松江市立病院からの日記です。

いちない日記 6月号

 

こんにちは。

松江市立病院の多田です。

4月から松江市立病院勤務になって、早2ヶ月が経ちました。

 

病院は2006年に新築され、高台にあるため

宍道湖が一望でき、気持ちよく働いています。

電子カルテも大学病院より使いやすい~!笑

 

4月は早速、救急外来で洗礼を浴びました。

私はあまり‘呼ぶ’体質ではなかったはずですが、

さすが松江市というべきか、ここ何年も見たことない救急疾患を立て続けに経験し、

田和山の神様から「しっかりやれよー」と言われているようでした。

 

今は出雲から通っています。

毎週火曜日午後は大国先生のご協力のもと、大学に帰って少しずつ研究を続けています。

 

自分のペースでやっていきたいと思います。

ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いします!

 

写真は大国先生と病院の桜とともにパチリ。

青空に桜が映えて、とてもいい写真になりました。

写真1:大国先生と。よろしくお願いします。

写真2:糖尿病専門看護師の中村さんと、研修医の濱田先生と。

頼りになります!

 

松江市立病院 多田裕子

TOP